野菜がたっぷり食べれるように、ディップソースを作りました。
食べ進めていくと味が変わるように2層になっています。

このディップソースを入れているプリンカップは、モロゾフのガラス容器です。
関西人あるある。 
家でモロゾフのプリンカップ再利用
 
  1. 【2種のディップソース/サーモン&アボカド】レシピ &作り方
  2. モロゾフのプリンカップのフタについて
  3. "レシピブログLOVE!メイソンジャー"に掲載していただいています

20150805_live01



レシピ2種のディップソース/サーモン&アボカド

材料:2人分 調理時間:10分

◆クリームチーズ ---40g
◆鮭フレーク --- 大さじ1
◆マヨネーズ --- 大さじ1
●アボカド --- 1/2個
●長ねぎ(みじん切り) --- 大さじ1
●ヨーグルト、マヨネーズ --- 各大さじ1
●粗びき塩こしょう、ピンクペッパー --- 少々
・お好みの野菜 --- 適量
・レモン(輪切り) --- 1枚
 + + + + +
① ◆の材料をすべて混ぜ、カップに入れます。
② ●の材料をよく混ぜ、(1)の上に重ね、レモンを添えます。
③ お好みの野菜はきれいに洗って盛り付けます。

*
 作る時に使ったのは、こちら。
タッパーウェア社のみじん切りチョッパーです。
20150805_live02
蓋を閉めて、ヒモを引っ張ると、中の刃が回るので、少し作るのに使いやすい大きさです。

20150805_live03


モロゾフプリンカップのフタについて

モロゾフのプリン(大きい方、170g)のプリンカップなのですが、専用キャップがあるんですよ。
20150805_live04
一時期、キャンペーンで販売されていたそうです。
どうしても欲しくて、ネットで検索してGetしました
密閉するものではないので、斜めにするとこぼれてしまうのですが・・・
あると便利ですね!
 


"レシピブログLOVE!メイソンジャー"に掲載していただいています

今回の、このディップソースのレシピ。
こちらの書籍に掲載していただいています。
20150805_live05

メイソンジャーと言えば!勇気凛りんsan!!!
メイソンジャーの保存方法や、持ち運び時の注意点、基本的な作り方を伝授してくださったり、あのブロガーさん、このブロガーさんのレシピが満載。
 
定番のレイヤーサラダや、ジャーパスタ、ジャー朝食に スイーツ、ジャーカクテル

本当書ききれないくらいのアイデアレシピが満載なんです。
 
私のレシピは 以前のブログで紹介したもの3点と新しいものを3点、掲載していただいております。

よかったら、書店で探してみてくださいね。