お弁当の記事続きですが・・・
連載ページUPのお知らせです。

これ、少し前に 娘リクエストで作った チキンライス弁当
20180914_q04
お料理好きさんが集まるポータルサイト;レシピブログ内で
 おにゃさんSHIMAちゃんみるまゆさんの4人でクリンスイさんの連載をしています。
 
どういう料理がテーマかと言うと
・火を使わずにつくれるおかずレシピ
・夏バテ対策レシピ
・秋の食材で炊き込みご飯
・運動会や行楽用のお弁当などなど。(←今回のレシピは、ここ)
  
同じ野菜でも、個体差があるし
同じ調味料にしても、メーカーが違うと味が違う。
おいしい水で作ると、料理の味も美味しくなる!
当たり前のようで、当たり前じゃない 「水」にフォーカスした連載コーナーなんです。
20180914_q01
クリンスイさんの浄水器のテクノロジー(仕組み)は、活性炭だけじゃなくて、中空糸膜っていう繊維も使っていて、残留塩素や 1mmの1万分の1以上の粒子とか、雑菌とか、赤さびや鉛なども、しっかりと除去してくれます。 
 
でもミネラルは、そのまま残してくれると言う。
 
 
私も、この連載がスタートする頃は
水道をひねったら出てくる「水」の事を、何も知らず。
浄水器メーカーもたくさんあるけど、どういう仕組みになっているかも知らず。

知ったところで、いつもの水と、どう違うねん?って話ですから
超軟水;ピュアウォーターと浄水で、どれくらい味が違うのか、鶏だしの食べ比べ実験をしてみたり、アルカリ水でパスタを茹でると、もっちりとコシが出るって言われているけど、そんな食感が変わるのか、かぼちゃ入りのパスタで食べ比べてみたり。
浄水と、アルカリ水で、根菜を茹でた時の味がどう違うのかを比べてみたり。
 
バックナンバーにあるので、さかのぼって いろいろ読んでみてください ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 
1クリック応援ありがとうございます!

更新情報を受け取る?→LINE / Twitter