なんだか、ちょっとあっさりした物食べたいなぁ~~~と言う日にぴったりのメニュー。
特に今の時期は、鯵が美味しいですね。
さっぱり鯵の梅肉和え

さっぱり鯵の梅肉和え

by 小春ちゃん

調理時間:20分
Comment

鯵と野菜を、マチ付きストックバッグを使ってなじませます。作り置きにも便利なおかずです。

このレシピを詳しく見る

詳しいレシピは、写真や上の【このレシピを詳しく見る】をクリックしてください。
毎週水曜日に更新の、クレハさん×Nadiaの あらっ!簡単メニュー
今回のテーマは、初夏のさっぱり冷たいレシピ!
 
マチ付きストックバッグでタレを作って、漬け込み、冷蔵庫で冷やしてからいただきます。
この季節は、暑さに体がまだ慣れていなくて、こんなメニューだったら食べやすいかなぁ・・・と。
梅干し・ごま・酢を使ったタレに漬け込む冷たいレシピです。
 
 
ちょうどこの日、隙間時間に作り置いてたおかずは、これ↓
(4月14日のブログで紹介しています)
20160414_a01
縦写真の奥にうつっているのは、サラダと、人参れんこんの甘酢煮ですね。
お花は、ネモフィラとスィートアリッサム。
bnr
NEWクレラップ&キチントさんシリーズを使って作る、簡単で美味しいレシピ一覧と、今回のレシピはこちらから。
http://www.oceans-nadia.com/special_sites/kureha
さっぱり鯵の梅肉和え
 

- - - - - - - - - - - -
 よかったら 「読んだよ~」のかわりに クリックお願いします ↓
1-blogmura1-recipe

LINEでの更新通知、登録されていない方がいらっしゃったらぜひ↓


Feedlyをお使いの方はこちらから↓